
Category : スポンサー広告

田舎家 ~盛岡市厨川~

Category : ぐるめ
職場の後輩と外回りの仕事。
量が多くて安いという評判の『田舎家』に行ってみる。
120210_01.jpg


12時ちょっと過ぎに到着。建物は旧い。店内はお昼時と言う事もあってけっこう込んでいる。スーツ姿のサラリーマンもいるが、圧倒的にガテン系の方が多い。
僕は鶏から揚げの「田舎家定食」、後輩は迷った挙句「生ラム野菜炒め定食」。
大分待たされて出てきた。唐揚げはボリュームたっぷり。目玉焼き付きというのが嬉しい。
120210_02.jpg

衣に下味がついていないのか、醤油をかけて食べる。まあ、この辺は好き好きなのでいいとして、きちんとあがっていないのかな?白い粉が噴き出ていて、ちょっとがっかり。
おまけに禁煙タイムなんぞない店なので、隣のテーブルでガテン系の皆さんがタバコをスパスパ。もうこの時点で帰りたくなった(-_-;)
後輩の「生ラム野菜炒め定食」を少しおすそわけしてもらったが、とても美味しかった。次頼むのならこれかな?
しかし、この店はとても安い。ラーメンが350円なんてとても安いねえ。ラーメン350円でネギラーメンが600円なんて、どれくらいネギが入っているのだろう(笑)

ということで、ガッツリ食べたい人にはとてもいいお店だと思います。小食で、お店の雰囲気に馴染めなかった僕はもう行く事はないかな。


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

