
Category : スポンサー広告

極楽乃~雫石~

Category : ぐるめ
昨日の18日に雫石町極楽野地区にある手打ちそば「極楽乃」さんを訪問。
20110918_01.jpg

いつ行っても混んでるというイメージがあるので、営業時間が16時までとのことから15時頃訪問。
しかし・・・その時間でも6組のお客さんが待っておりました(^_^;)おそるべき人気店ですね。

駐車場内には木製のベンチがあり、お天気が良ければ読書でもしながら待つのですが、降ったり止んだりの雨のせいでそれもままならず。
20110918_02.jpg

そして、やっと呼ばれたのが16時少し前(^_^;)
畳敷きの店内でしたが、空いていたのはテーブル席。
「あねっ子定食」というのを注文したが残念ながら売り切れ。それで、結局は「もり」を一枚注文。450円・・・安っ!
こしがある十割そば。つゆもまろやかな味わいで美味しかった。
結局、あっという間に食べちゃった。5分もかからなかったかな(^_^;)
一杯のもりそばを食べに片道40km1時間かけてお店に入って、5分で食べる・・・こういうことに旅のロマンを感じるんだよなあ(笑)
あっ!肝心のお蕎麦の写真を撮り忘れた(^_^;)


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

