
Category : スポンサー広告

遠野の渓へ・・・2011 ~遠野でヤマメと戯れる~

Category : 釣り
今年初の渓流釣行。気合いを入れて朝4時に自宅出発。目的地は遠野市の琴畑川。
近年はこの川ばかりに行っている。渓相と道中の遠野の風景に惹かれるからなんですね。

今日は達曾部川沿いを走り馬越峠経由で遠野へ訪問。DSGのシフトを堪能。
現地に到着お天気は生憎でしたが、渓を見た瞬間に胸が躍っていました(^_^)♪
20110828_01.jpg

スピナーにいきなり20センチほどのヤマメが喰らいついてきました。久々のヒット。
20110828_02.jpg

ミノーとスピナーを駆使して90分で5尾ほどの釣果。
20110828_03.jpg

ヒットはほとんどスピナーでした。最近の釣りのトレンドがどうなっているのかわかりませんが、スピナーなんて使っている人はいるのでしょうか(^_^;)

帰りも同じルートで帰る。達曾部川にはエサ、ルアー、フライの釣り人がわらわらと。あまり好きな渓相ではありませんがいつか試してみたいものです。




Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

