
Category : スポンサー広告

前沢牛ステーキ ~和かな 盛岡~

Category : ぐるめ

 昨日、岩手県内、唯一の政府登録国際観光レストランであるステーキ・鉄板料理「和かな」へ行ってきた。この店は盛岡ではかなりの高級料理店で、目の前でシュフが調理してくれる。
 普段の僕だと、金銭的にまず食べに行くということは考えられないのですが、今回、職場の忘年会を兼ねてということで、積立をはたいて食事に行った次第です。


でも、クリスマスコースは、恋人と2人で行ったほうが・・・このクリスマスコース25日までやってるらしいですが、24・25日はカップル限定です。


携帯でとった画像なので、私の記事ではまったく美味しさが伝わりません(苦笑)
和かなさんのホームページもどうぞ


和かな01


 本日のコースは、2006年クリスマスコース


          オードブル  テリーヌ ド フォワグラ
                   オレンジチュイルのミルフィーユ仕立て
                   コンソメゼリーと共に


           魚料理    ニューカレドニア産、車海老と
                  タラバ蟹・殻付カキの鉄板焼


           肉料理    前沢牛 ロース150g又はヒレ100g


           サラダ、焼野菜


           ご飯・おみそ汁・香の物


           クリスマスデザート


和かな02




和かな03




和かな04




和かな05


全ての料理が美味しかったですが、やはり「前沢牛・ヒレ」は絶品でした。
シェフが目の前で調理してくれるので、食材の匂いや色の変わり具合など、楽しめました。
ワインも飲んだんですけど、なんていう名前だったかは忘れちゃいました。

次に行くのはいつかなー。


1月2日は料理を半額にて提供するようです。


Comment

うーん、宝くじでも当たらぬ限り行くことはなさそーだ(笑)
絶品の前沢牛を堪能できて良かったですね~

 あー、おいしかった(^^)
 肉もそうですけど、フォアグラも美味しかったです。
 次に行けるのはいつになることやら。
 貧乏人のあっしは、オージービーフで我慢します。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

