スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微力ながら、復興のお役に立ちたい

Category : 未分類
あの未曾有の大震災から3週間が経ちました。
盛岡市内は懸念されていたガソリンの供給不足もほぼ解消し、僕の愛車も一カ月ぶりに給油することができました。
コンビニやスーパーの商品棚にも大分商品が補充されているようです。徐々に、いつもの暮らしが戻ってきているように感じます。

しかし、被災地である沿岸地域の事を思うと胸が痛みます。
あの震災以降、自分自身に何ができるか?と問い詰めると、本当に何もできない自分がいる。
復興のお役に立ちたいと思っていた時に被災地支援業務で派遣されることになりました。
もちろん、喜んでお引き受けしました。
3泊4日の日程が2泊3日の日程となりましたが、3月末に沿岸の宮古市で避難所を巡ってきました。
被災地の現状を知り、被災された方々の真摯な声に耳を傾け、少しでも今後の生活や被災地復興にフィードバックできればという思いで活動してきました。一緒に行動した仲間たちも同じ思いであったと思います。
被災者の方々が求めているのは、とにかく「情報」なんだということを実感してきました。
これからも被災者の方々の生活支援のために微力ながらも頑張っていきたいと思います。




Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。