
Category : スポンサー広告

ゴールデンタイム ~ED75,EH500,E2,E3系~

Category : 鉄道 岩手県
今日は寒いけれどとてもいい天気。久々に岩手山がくっきりと見えたのでいつもの撮影ポイントへ向かう。
実は、11時15分前後に運が良ければ次の列車が一枚に収められる可能性があるのです。

・東北本線下り貨物 EH500
・東北本線上り貨物 ED75
・東北新幹線下り はやて・こまち19号
・東北新幹線上り やまびこ54号

しかも、今日は岩手山も望めるのでカメラを片手に雪の中を現地へ歩いて行きました。
一応、全ての列車を同時に撮影できればいいのですが、そうもいかないでしょうから、ED75を本命とします。

まずは、下り「EH500」が通過
110116_03.jpg

続いて、盛岡方面を見ると、過ぎ去ってゆく「EH500」と近づいてくる「ED75」と上り「やまびこ」が遠くに見え、さらには轟音とともに下り「はやて・こまち」が通過。
110116_02.jpg

上の画像の一番左側の線路に白い物体が見えるのですが、これがEH500に牽引されていた貨物の最後尾です。

そして、最後は「ED75」がのんびり通過して終了。
110116_01.jpg

まだ、新幹線の雪煙が残っていますね。
けっこう、この4本通過は興奮します(笑)特に旧い橋の上からの撮影なので、新幹線すれ違い時は物凄い振動となります。
ああっ!楽しかった(^_^)♪


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

