
Category : スポンサー広告

JAZZ喫茶「ベイシー」 ~一関~

Category : 音楽
本格的にJazzを聴くようになって1年半くらい経ちましたが、遂にというかやっとというか、Jazz好きなら知らない人はいないと言われる日本・・・いや世界に名だたるJazz喫茶である一関市の「ベイシー」に行く事ができました。
つい最近、BSの「みちのくジャズ紀行」(確かこんな番組名だった)の再放送と、テレビ岩手の「夢見るピノキオ」で紹介されているのを見て、行ってみたいと思っていました。
13時頃電話で開店している事を確かめ、14時45分頃「ベイシー」に到着。駐車場もラッキーな事に空いておりました。
101230_99.jpg


お店の入り口にはライブの張り紙とかいっぱい。これだけでも気分が昂揚してきますね。店内にはいると、薄暗い店内に大音量で音楽が聴こえてきます。
コーヒーを注文し、お通しのおやつを食べながら目の前にあるJBLのスピーカーセットから聴こえてくる音楽に耳を傾けます。この時かかっていたのがアート・ペッパーの「Art Pepper Meets The Rhythm Section」でした。


まるで、僕の目の前で、アートペッパーが実際にサックスを吹いているかのような錯覚に陥りました。それほどまでに素晴らしい音響システムです。
そして、お次はフランクシナトラがかかりましたが、レコードであることを誇示するかのようなノイズに何となく癒されました(笑)やっぱり、レコードにはCDにはない味わいがありますね。
僕のような人間には敷居が高いと思っていましたが、すっかりこのお店の魅力にハマってしまったようです。時間の関係で僅か45分くらいしか滞在できませんでしたが、今度は時間に余裕をもって再訪したと思います。コーヒーも凄く美味しいですよ(^_^)♪
101230_98.jpg



Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

