
Category : スポンサー広告

初ヤリイカ

Category : 釣り


11月25日 18:30~22:00 広田半島 根崎漁港


  1ヶ月ぶりのヤリイカ狙いです。


 何処に行くか迷ったが、とりあえず沿岸南部へ向かう。


 住田町の国道107号と国道340号の分岐点の交差点で。前方を走っていたトラックが国道107号大船渡方面を直進したので、340号を通って陸前高田へ行くことにする。釣り場を決めるのって、こんなもんです。


 現地へ着くと、家族連れを含め10人程がヤリイカを狙っており、釣れてるようだ。僕も準備をして釣り開始すると、数投目で今年初のヤリイカゲット。しかし、後が続かない。お隣のお隣に肉眼でヤリイカを確認できたようで、足元でのヒットが続く。こっちにはそのような場面はなし(涙)。


 やっと、こっちにも群れが回遊してきたが、すっかりスレちゃってるようで、ヒットしない。21時頃人も少なくなり、やっと久々のヒットで続けて3杯。とりあえず、刺身とイカポッポ3人分はキープできた。


 22時頃、あまりの寒さに車へ戻り、そのまま場所を移動することにしたが、そのまま帰宅してしまった。


061125.jpg


本日使用のエギ↓



Comment

初ヤリゲットおめでとうございます!
私も行きたいのですが、ここのところの寒さと
前回出撃時が結構きつかったので二の足を踏んでました~
1時間でサクッと10ハイ釣って速攻で帰宅が夢です(笑)
機会があったらご一緒しましょう

ありがとうございます~。
12月にも行きますので、そのときはご一緒しましょう。
運転は、任せてください・・・
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

