
Category : スポンサー広告

僕の車歴(1) ~Kawasaki GPX250R2~

Category : 車・オートバイ

 モーターサイクリスト12月号の「地球の日本車カタログ2007」という特集の116ページを見て驚いた。KAWASAKI ニンジャ250R 水冷4スト並列2気筒・・・これって、僕が乗ってた GPX250R2じゃん!懐かしー。
 ですyo。僕名義で初めて買った原動機付の乗り物なんですyo。
 当時(1989年)世はレプリカブーム。廻り見ればNC30やNSR、CBRと前傾のきついバイクばっかり。僕の友人達もFZ400、FZR400、NSR250R、TZR250Rとレプリカばっかり、当時、中免とって友人のNSRを借りて田瀬湖までツーリングにいったけど、前傾はきついわ、ケツは痛くなるわ、早く走れ!と急かされてるようで、ツーリング志向の自分には向かないなーと。んで、車検の無い250で探したら、このバイクに行き着いたんですね。
 マイナーな車種で、パラレルツインの排気音もイマイチだったけど、ポジションも楽で、意外なほどよく走るし、パワーもスペック上は、NSRと同等だし、乗りやすくていいバイクでした。しかもNinjaステッカー付(笑)。
 しかし、北米のみとはいえ、このバイクが未だに新車で売ってるということで、なんか嬉しくなっちゃいました。


http://www.kawasaki.com/Products/Detail.aspx?id=200


KAWASAKI Ninja250R(2007)
200_EX250F7F_40071.jpg


Comment

KAWASAKIの4st250ツインといえばその昔
ベルトドライブのモデルがあったな
型式は忘れましたが(^^;
NSRは2st250の分際で
リミッター効くまでいとも簡単にスピードが出てしまうポテンシャルに
驚嘆したものでした。
遠い昔の話・・・

こんばんは。

>ベルトドライブ・・・
GPZ250ですね。あー懐かしい。

>遠い昔の話・・・
できればあの頃に戻りたい・・・

今思うと、免許取立ての人間にNSRを貸してくれた友人って、怖いもの知らず・・・。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

