
Category : スポンサー広告

2010秋の北海道ひとり旅 その5 釧路湿原

Category : お出かけ
その4からの続き

9月20日(月)

今日は釧路湿原へ行く。
天気は今ひとつだが、雄大な景色が堪能できるかと思うとわくわくしてくる。

100920_01.jpg

そして今日の相棒は「マツダ ロードスター」である。初代のオーナーとしては、この大きく立派になった現行モデルには抵抗があったし、顔も初代のファニーさがなくなってがっかりしていたのだが、いざ実車を目の前にするととてもかっこいい。そして屋根を開けて走った時の爽快感はたまらく気持ちがいい。

100920_02.jpg

細岡展望台からの釧路湿原。曇り空が残念だが、今にも野生動物が駆け抜けてきそうな感じ。
そして滔々と流れる釧路川がとても印象的

100920_03.jpg

釧路湿原駅に立ち寄る。丁度『ノロッコ号』が停車していたのでパチリ。

100920_04.jpg

木をふんだんに使った細岡駅。キタキツネと遭遇して感激しました。

100920_05.jpg

塘路駅にて。折り返して釧路駅へ戻る『ノロッコ号』。プッシュプル運転なんですね。

100920_06.jpg

サルボ展望台からの眺め。冬には、湖畔を走るSL冬の湿原号をここから撮影してみたいなあ。

100920_07.jpg

摩周湖アイスです。とても美味しかったなあ。

その6へ続く


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

