
Category : スポンサー広告

2010秋の北海道ひとり旅 その4 釧路へ

Category : お出かけ
その3からの続き

18:32発の「スーパーおおぞら11号」のグリーン車に乗って釧路へ向かいます。在来線でグリーン車に乗るのは2月の「急行能登」以来2度目。グリーン車のクオリティは雲泥の差です。在来線グリーン車最高のシートと言われるだけあってもう最高の座り心地です。ちょっと暗めの室内もいい雰囲気だと思います。そして、ドリンクのサービス等サービスも最高ですね。エクストラコストを支払う価値はありました。たまには贅沢な旅もいいものだなあと思いました。

100919_21.jpg

釧路には21:43分に到着。夜間走行のため車窓を満喫できなかったのは残念ですが、グリーン車の快適な旅を楽しむ事ができました。

100919_22.jpg
さっそく、釧路の夜の街へと出かけます。幣舞橋近くの「港の屋台」で軽くお食事。

100919_23.jpg
名物の「ザンギ」をいただきます。お店の女将さんと会話が盛り上がってしまい、「秋刀魚の塩焼き」をサービスでいただく。ありがとう。

お腹もいっぱいになったので、明日への想いを胸に寝ることとします。明日はいよいよ釧路湿原へ行きます。

その5へ続く


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

