
Category : スポンサー広告

杜の大橋

Category : 未分類
 今日は、天気が良かったなあ~。
 17日に開通した、雫石川に架かる市内の駅西口と盛南地区を結ぶ「杜の大橋」を渡ってきた。
 橋自体は、片側1車線(おそらく暫定)で、トンネル部分も片側のみの供用開始であるが、よーく考えてみると、あのトンネルってなんのために必要だったのか、と考えてしまう。
 今後は、中央病院を通って、北山で4号線に出て、そして北山トンネルを通り国道456号と合流し松園方面へというルートで新たな大動脈となるのであろう。そこまで完成するにはあと何年かかるんだろう?
 しかし、暖かいとはいえ、橋の上は寒かったですけど、天気も良くて岩手山も綺麗に見えましたね、やはり、雪を頂いた盛岡市内から見る岩手山はいつ見ても美しいと思ふ。

杜の大橋


 ①杜の大橋から見た岩手山
061123_01.jpg

②本宮側からマリオス方面(盛岡駅西口)を望む 061123_02.jpg

③杜の大橋終端から、本宮側トンネルを望む 061123_03.jpg


Comment

KOSEIさんご無沙汰です!

まずはリニューアルおめでとうございます。

禁漁となった今は来シーズンまでワカサギモードですので
しばしルアー関係はお休みになる事と思いますが
たまには遊びに来てくださいね(^ ^)V

KOSEIさんはワカサギはやらないのですか?

確かに市内は割と暖かかったけど
ほんの僅かでも標高が上がると
冷たい岩手おろしの洗礼が待ってましたです(--;

例のトンネルは地図にある公園を突っ切るので
トンネルになったということらしいですが
そういう意味ではなく?
私も建設中は「何の必然性が?」と思って
見てましたが。

まめむしさん>
 ご無沙汰してましたーん。
 ここ(FC2)のブログは使いやすいですね。
 ワカサギですが、寒いのと一箇所でじっとしてるのが苦手なので、もっぱら「食べる」方ばっかりです。

JAMESさん>
 そうでしたね、あそこのトンネルのところは公園でしたね。

>冷たい岩手おろしの洗礼が待ってましたです(--;

 ってことは、どっかに行ってきたんですね。まさか初滑り?

ゲレンデスキーヤーなので
スキー場がオープンしないと滑れません(笑)
ちょこっと撮影してました(^^;
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

