
Category : スポンサー広告

2010秋の北海道ひとり旅 その1 八戸屋台村

Category : ぐるめ
2010年9月18日~23日まで今年2度目の北海道旅行をしてきました。深夜出発早朝帰宅のため初日と最終日は移動だけでしたが4日間北海道を堪能してまいりました(^_^)

9月18日(土)
 21:40盛岡駅発「はやて31号車」で八戸へ。東北新幹線盛岡以北はなんと初めて乗車します。いかに乗り鉄していないかですね。夜も遅く周囲も暗かったので景色はわからず。約37分であっという間に着いちゃった。
 八戸駅からはタクシーで中心街のホテルへ。晩飯がてらに「八戸屋台村へ」行きます。
100918_01.jpg

「みろく横丁」という小路にある常設屋台のお店が立ち並ぶ。八戸は昔から横丁文化が根付いた街とのことです。
一人旅の身にはこういうオープンな店構えは大歓迎です。
100918_02.jpg

適当に「ねね」というお店に入ってみます。観光お客ばかりかと思ったら地元の人もたくさん。憩いの場になっていました。
100918_05.jpg

いか、うに、ほたての貝焼きです。締めの雑炊も最高でした。左側にある飲み物は「水」です(笑)
100918_03.jpg

田子にんにくのてんぷらと鯖焼き。にんにくのてんぷらhホクホクしていて美味しかったです。
100918_04.jpg

美味しい料理を食べて心身ともにパワーアップしました。明日からの旅が楽しみです。

その2へ続く

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

