
Category : スポンサー広告

2010夏旅 函館 その8~SL函館大沼号再び~

Category : 鉄道 北海道
その7からの続き

朝食を食べた後、函館駅へ向かう。
20100718_11.jpg
昨年、森駅から乗った「SL函館大沼号」。今年は函館から大沼公園まで乗車することにした。
やっぱりSLはかっこいいなあ・・・。とにかくSLの周りには沢山の人だかり。SLの写真は昨年撮りまくったから今年はほどほどにします(笑)
駅弁を食べ、お茶でも飲みながらSLの乗り心地を楽しむことにします。
20100718_12.jpg
車内で売っていた「SL函館大沼号特製辨當 えんむすび」を購入。陶器製の容器に入ったお茶も付いてきます。
中身はおにぎりでした。さすがに朝市で沢山ごはんを食べた後だったので、お腹一杯になりました。
20100718_13.jpg 

20100718_14.jpg
しかし、お腹一杯のはずなのに、お菓子やプリン、バニラアイスまで食べちゃいました(^_^;)
プリンが絶品だったなあ。
20100718_15.jpg
忙しそうな車掌さん・・・。この日はDVDか何かの撮影があったようで。カメラクルー達が乗っていました。


20100718_17.jpg
そして、車掌さんから全プレの乗車証明書をいただきます。よい記念になりますね(^_^)♪


20100718_16.jpg
特急で20分しかかからないところを約1時間かけて大沼公園に到着。レンタカーを借りて周辺をドライブすることにします。

その9へ続く



Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

