
Category : スポンサー広告

2010夏旅 函館 その7~早朝のイカ釣り~

Category : お出かけ
その6からの続き

函館2日目の朝食は函館朝市に出向く。
20100718_01.jpg

どんぶり横丁・・・朝から豪華にウニ丼とかいいですね。

20100718_02.jpg

いろいろなお店が軒先を連ね目移りしてしまいます。

20100718_03.jpg

しかし、悲しいかな観光客であるため、こういった看板にすぐに惹かれてしまいます(^_^;)

20100718_04.jpg

いけすには美味しそうなイカがたーくさん泳いでいます。1回1,500円(-_-;)ウニ丼は諦めました。

20100718_05.jpg

あっさりとイカをゲット\(^o^)/
食わせちゃ駄目です。引っかけるのがコツです(笑)釣り上げたらイカが水を周囲に撒き散らし歓声(悲鳴)が起こりました(^_^;)

20100718_06.jpg

釣り上げたイカを生姜醤油で踊り食いです。美味しかったなあ。

20100718_07.jpg

イカだけでは足りないので「海老帆立丼」を追加で注文です。朝から豪華な食事を堪能しました。やはり、函館に来たらホテルの朝食抜きで朝市で食べるのが楽しいですね。

その8へ続く


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

