
Category : スポンサー広告

遠野の渓へ

Category : 釣り
天気がいいので遠野へ行く。目的は釜石線だけれど、時間が空いたので45分ほど渓へ涼みに行く。
場所は自分にとっては外れのないK畑川。いつもの入渓地点には先客がいたので別のところから入る。ちなみに神戸ナンバーのハイエースでした。
それにしても暑い。お馬鹿なもので、もってきたウェーダーはネオプレーン(-_-;)まあ、せっかく来たから暑いけどいいや。
100625_12.jpg

4フィートのへなちょこロッドに、ダイワのリール・・・という、自分にとっては違和感たっぷりのタックルで臨む。新しいロッドも買えず、カーディナルも修理してないので仕方ない。
渓歩きも自信が無いし、キャストも自信なかったが、なんとかなるものです。入ってすぐに、ヤマメと1年半ぶりくらいに御対面。
100625_11.jpg

その後も反応良くスピナーにヤマメが喰らいついてきます。
100625_13.jpg

結局これくらいのサイズを4尾釣って終了。実質45分の渓歩きでした。
いつもだと、いいサイズのイワナが必ずと言っていいほど出るのですが、今日はちびっこヤマメオンリーでした。もちろんリリースしました。
次回はもっとサイズアップしたいな。


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

