
Category : スポンサー広告

船岡城址公園でお花見してきました ~その1 スロープカー~

Category : お出かけ
今年は4月に入っても寒い日が続いているせいか、なかなか桜も咲きませんね。やっと休暇がとれたので今月初の遠距離ドライブに宮城県の船岡へ行ってみました。

例年ですと、今頃は遅いくらいなのでしょうが、見事に満開!まさに見頃でした。

そして、ここに来たら、スロープカーに乗って「白石川堤の桜並木」をみなければなりません。
100423_03.jpg

長さ305m、所要時間約4分。ここが乗り場(駅)です。
100423_02.jpg

乗り場の脇から、下ってくるスロープカーを撮影してみました。桜の間から可愛らしい電車が登場してきました。
100423_04.jpg

手前の桜にピントがあってしまいました(笑)
100423_05.jpg

スロープカーの車内から撮影してみました。駅を発車すると最初はS字カーブ。けっこうな勾配をのんびりと上って行きます。
100423_10.jpg

なかなかの絶景ですね。この日は平日かつ生憎のお天気と言うことでお客さんは少なかったのですが、土日はかなり混雑するのでしょうね。そうすると落ち着いて写真もとれないと思います、そういった点ではラッキーでしたね。
100423_09.jpg

そして、城址公園の山頂に到着。駅から下って行くスロープカーを撮影しました。まさに、絶景ですね。
100423_06.jpg

その2へ続く


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

