スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24カ月点検と煙草臭

Category : 車・オートバイ
久々のクルマネタです。
愛車のゴルフバリアントも納車から早2年が経ちました。走行距離は41,800kmでございまして、月平均1,740kmほどの走行であります。
車なんて走ってナンボだと思っているので、これからも日本全国走り回りますよ~。そう思わせるだけの走行性、居住性、そして燃費性能を兼ね備えています。2年経ってますます愛着が湧いています(^_^)

ところで、定期点検に一昨日出したわけですが、点検中の代車が実は楽しみだったりするんですね。昨年はニュービートルがきたので、今年は何かな?とディーラーで用意された車を見ると・・・ラッキーな事にジェッタのGTでした(^o^)
2リッターのTSIエンジン、外装はゴルフGTIルック、そして内装に目をやるとパドルシフトに本革シート・・・ああっ、なんと嬉しいのでしょう。

jetta_gt20100228.jpg




11時から17時まで6時間自由に使ってもいいとの事だったので、このまま八戸まで行くことを考えていました・・・が、そうは問屋が卸しません。
まず、車に乗ってエンジンかけたら、ガソリンが・・・ほとんど入っていない、そして、あろうことにオイル警告灯が一向に消えない・・・それを見たセールス女史が「少しお待ちください」と消えて再び現れた時にはポンコツのスターレットで登場してきて、「すみません、かなりのグレードダウンですが、こちらで勘弁してください・・・。」
まあ、仕方ないね。でもがっかり。それより何より車内の煙草臭にげんなり。もう乗り込んだ瞬間に八戸に行こうなんて気にもならず、家に帰って早く寝ようと気が変っちゃいました(^_^;)
そういえば、昨日は禁煙150日目でした。そんなめでたい日に煙草臭の祝福なんてね・・・。
煙草吸ってた時には全く気付かなかったけど、煙草をやめるとクルマの煙草臭って本当に苦痛ですね。いままで、煙草臭い僕のクルマに乗っていただいた方、すみませんでした。ちなみにゴルフバリアントは納車から完全禁煙ですので、とっても快適ですね。
もう完全に煙草とは訣別できそうな気がした昨日の出来事でありました。

Comment

愛煙家には耳が痛いお話・・・・(汗)

愛煙家の気持ちも十分にわかっているだけに僕も複雑な心境ではあるのですけどね(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。