
Category : スポンサー広告

北上川本流

Category : 釣り

 6:30~8:00
 今日は、閉伊川へ行こうと思いましたが、急遽午後から宮古へ行かなければならない用事ができて、2往復するのもなんだかな~ということと病み上がりで無理は禁物と判断。
 んで、昔釣ったことのある北上川のポイントへ。先に釣りしていたアングラーが戻ってきたので、いろいろと情報交換。盛岡で1本上がったという話を聞いたとのことだが、場所が判らないということであるから参考までにとどめておく。
 別の場所へ移動するというので、入川したものの釣れる気配が全然無い。正直言うと今年1本上げてるので、この1年間は幸せな気分でいられる・・・と思ったが吉(?)新規ポイントの開拓へ勤しむことにした。
 それで、隣町のT橋へ行ってみるが、先客が2人いた。ここは、大分河川の改修が入ったようですっかり変わってしまった気がする。というより、実はこの橋は、釣りをすることを躊躇う事情があり止めた。 次に、更に下の橋へ向かった。いい感じの瀬が続いて、とりあえずキャストを繰り返すが当然のことながらノーバイト。腰のあたりまでウェーディングして釣りしたが、さすが北上川、押しが強い。それに石が滑る。無理は禁物で安全なところまで引き返し、それからはどんどんと下っていったが、何の反応も無かった。
 秋田解禁がもうすぐですね。実は来週も宮古へ行かなくてはならず、来週予定していた秋田遠征は不可能となりました・・・まあ、残念だけど仕方が無い。


060527.jpg




Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

