
Category : スポンサー広告

天ぷら 天信 ~盛岡市 中央通~

Category : ぐるめ
今日のお昼は久々に外でランチ。以前から行ってみたかった中央通りの「天ぷら 天信」に行ってみる。
入り口で靴を脱いで座敷に上がる。当たり前だけど、和の内装がとても心地よい。カウンターに座り本日のおすすめ「海老と牡蠣と野菜の天定食」を頼む。目の前で天ぷらを揚げてくれ、揚げたてを頬張ると、なんとも至福な気分。美味しい・・・。牡蠣フライはよく食べるのだが、牡蠣の天ぷらはあまり食べたことが無かったので、これまた感激。
特に塩で食べる天ぷらはとても美味しいですね。今まではどっちかというと「天つゆ」派だったのですが、今回「塩」をメインに食べてみたけど、揚げたてのさくさく感を損なうことなく食べられる「塩」もいいなあと思いました。今までは「塩」で食べる天ぷらはタラの芽などの植物系ばかりだったのですが、今回、いろいろな具材を塩で食べてみてとても美味しく味わうことができました。これこそ、天ぷらを美味しく味わう王道な食べ方なのかな?と思いました。
それにしても、小さなめかぶそばや最後にデザートまでついて1,350円はコストパフォーマンス最高です。次は夜のコースメニューを食べに来ます!
※写真を撮るのをすっかり忘れてました。

http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000149/

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

