
Category : スポンサー広告

530の日

Category : 釣り
 今朝の通勤ラッシュ中に某J氏から尺越えイワナ2本とのメールがあり、通勤中のイライラ気分から一転心が癒された。彼も自分を含め大多数の給与所得者がそうであろう数少ない時間をやりくりしながら釣りを楽しんでいるナイスガイ(笑)である。オメデトさんでしたん、と心から祝福する。
 話しは変わって、今日は5月30日である。いたって普通の日なのだが、どうやらゴミゼロの日というらしい。日本人はこういう語呂合わせが好きだな~と思う。それで、うちの職場では、夕方清掃奉仕があった、僕は子供の迎えがあるため参加はできなかったが。
 ゴミと言えば、釣り場でのゴミも相変わらず多いと思う。もう10年くらい前になるが、初めて安家川に行った時、車窓から見る渓相にわくわくしたのも束の間、いざ車を停めて渓へと斜面を降りようとしたとき、目が点になった。ビールの空き缶やら、なんやら、ゴミが沢山・・・素晴らしい渓相で気分の良い釣りのはずが、複雑な気持ちで釣りをしたのを覚えている。また、一般の人にとっては根掛かりしたルアーも単なるゴミである。根掛かりや木に引っ掛けても極力回収する努力をしたいものである(腕を磨くのが一番?自分への戒めです)。
 ゴミのポイ捨てという行為は、厳に慎みたいものだ。いつまでも気持ちよく釣りするために。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

