
Category : スポンサー広告

マルカンデパート大食堂'2010

Category : ぐるめ
花巻市のマルカンデパート大食堂へ一年ぶりに行ってみる。一年に一回食べたくなるんですよね。そういえば最近はメディアへの露出も多いですね。いいことです。

ちょっと早めに11時半頃行ったんですが、既に食券売り場には列ができてる。人気あるんだなあ。窓側の席はやはり空いていませんでしたね。6階にあるから結構眺めもいいんですよ。というか。ここの魅力は、ショーケースにずらりと並んだサンプルの数々と昭和チックな内装、クラシカルな衣裳のウェイトレスさんにもあります(笑)

そして、今日は「マルカンランチ」と「もりそば」を注文。

100116_01.jpg


両方合わせて990円也。おなかいっぱいでとんかつ残しちゃいました。

そして最後は「箸で食べる」ソフトクリーム

100116_02.jpg


さすがに量が多い、ソフトは最後のコーンが食べたくて(-_-;)全部食べちゃいましたが、もうおなかいっぱいです。

隣に座った老夫婦(60前後くらいかな)、座るや否や二人分のソフトクリームが出てきてそれぞれ食べ始めたんですね。まあ、一緒にソフトクリームを食べに来るなんて仲がいいねえと思ってたんですが、その後ラーメンが二人分運ばれてきて、ラーメンを食べつつ、ソフトクリームも食べるというちょっと僕には考えられない光景に出くわしました。これって普通なんでしょうか(笑)


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

