
Category : スポンサー広告

冬のお散歩

Category : お出かけ
いよいよ本格的な冬の到来です。だいぶ積りましたね。

091219_01.jpg


それにしても天気がいい。雪・晴天とくれば出かけるしかないでしょう(笑)今年初めての本格的な雪景色を味わうため都南・矢巾近辺をお散歩しました。

091219_02.jpg


矢巾町土橋付近の国道4号線から。

091219_03.jpg


矢巾町の医大近くから望む岩手山。雲がちょっと邪魔・・・。

091219_04.jpg


徳田橋を渡り、国道396号へ出て手代森へ向かう。職場の先輩に教えていただいた道路。冬は通っちゃだめみたいだけど、しっかり除雪してあります(笑)

091219_05.jpg


そして、この道路からの眺望はとても素晴らしい!都南大橋を望みます。この時は岩手山も雲に隠れてしまいました。ちなみに橋下流の蛇行部は1999年にサクラマスを釣った思い出のポイントです。

091219_06.jpg


最後は、夕方に矢巾駅~盛岡貨物ターミナルへ。こういう雰囲気も大好き。雪も降っておったんですが、よくわかりませんね(苦笑)。

雪景色などの冬の風景も楽しいな。せっかく雪国に住んでいるのだから、いろいろな絵を撮ってみたいですね。


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

