
Category : スポンサー広告

駅弁その7 峠の力餅 ~奥羽本線峠駅~

Category : 鉄道 駅弁
厳密に言うと駅弁ではありませんが・・・。

091122_chikara01.jpg


鉄道好きなら誰でも?知っているJR奥羽本線「峠」駅の『峠の力餅』
※詳しくは→http://www.togenochaya.com/

091122_chikara02.jpg


12個入りで1,000円です。まあ、いわゆる大福餅なのですが、甘すぎず美味しいです。

091122_12.jpg


お店ですね。冬ごもりの準備中なのでしょうか、資材が置かれており撮影的には厳しい条件(笑)でした。
また、到着したのがお昼時だったので、山菜そばをお店でいただきました(写真撮り忘れ)。

091122_13.jpg


昔と変わらぬ駅弁売りのスタイルで

091122_14.jpg


普通電車が停車する度に駅売りの声がスノーシェルターに覆われた無人駅に響く。

091122_18.jpg


今日も短時間の停車の間に買い求める人がいる。電車では旅情を感じないのが残念といえば残念なのですが・・・。やはり自席で窓を開けて購入というスタイルがしっくりきますね。
今回は車での訪問でしたが、次に来る時は電車で来たいな。

取材日:2009年11月22日

 


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

