スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の旅2009秋 その8 ~四国上陸 満天の星空~

Category : お出かけ

その7からの続き

洲本市内の「創作和食はまだ」の料理に舌鼓をうったあと、再び神戸淡路鳴門自動車道へ乗る。淡路島での滞在時間はわずか3時間ばかし。今度はもっとゆっくりきたいね。そして、今度は四国へ上陸するのだ。大鳴門橋を渡り23時頃鳴門ICで降りる。四国への上陸は10年ぶり。その時は愛媛と高知には行ったのだが、徳島は初めて。明日は高松へ行くので思わぬところで四国全県を制覇することになる。まあ、四国全体と岩手県の面積はほぼ同じであるのでその気になれば1泊2日もあれば一周できそうですけどね。
まずは、本日の宿泊場所を探さねばならない。最初の予定では山陰本線での駅寝の予定であり、そのつもりでシュラフを持ってきているので、鳴門線の駅を巡ることも考えたが、今回の移動手段はレンタカーであるので、車で寝るのもいいかなあと思い直す。
それよりも夜空を見上げると何ともいえない満天の星空である。ああっ!とってもきれい!盛岡で見る星空も綺麗なのだが、旅先で見る星空はより一層感慨深いものがあります。途中で大きな流れ星なんか見えたりして。いい雰囲気だね。思わず助手席に向かって話しかけるのだが、助手席を見ると、カメラと地図しかなかった(-_-;)

~海が見えたら起こしてあげるから もう少し眠りなよ ラジオを消して サイドシートに話しかけてみる そこには誰もいないのに 僕の影しかないのに~



さて、眠ることにしよう・・・。明日は綺麗な朝日を見ることができるかな?

その9へ続く・・・


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。