
Category : スポンサー広告

洲本市 創作和食はまだ

Category : ぐるめ
洲本市内で立ち寄った和食屋さん。

由良漁港に揚がる鮮魚を朝に仕入れ新鮮な魚介を使った一品料理などメニューが約100種とのこと。こじんまりとした店内だが、地元の人たちで賑わっていた。東北地方では聞きなれない関西弁を聞きながら食事するというのもなかなか面白い。まさに異国情緒です(笑)

はものてんぷら・・・柔らかくてとても美味しい。
ベラの刺身といいうか活造り・・・僕も男鹿で釣ったことありますが、派手な見た目ですぐにリリースしておりましたけれど、白身でとっても美味しい。そして、その骨をから揚げにしてくれて感激。パリパリしてとっても美味しかったです。

090919_18awaji.jpg


鯛のアラのにゅうめん・・・そうめんに鯛のアラを乗せたもの。きちんとダシが出ており、とっても美味しかった。やっぱり鯛は捨てるところのない魚だなと実感。

090919_19awaji.jpg



それと、洲本市内の飲食店の名刺がたくさん置かれていました。共存して洲本の飲食店を盛り上げていこうという思いが感じられました。
ちなみにお酒は飲めないのでウーロン茶のみです(笑)
マスターもおかみさんもサービス満点だし料理の味付けも良くとっても良かったです。

http://www.hotpepper.jp/strJ000507536/


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

