
Category : スポンサー広告

夢の旅2009秋 その5 ~京都~福知山~

Category : お出かけ
その4からの続き

京都駅前のレンタカー屋さんで予約していた車を引き取りに行く。予約時はマニュアルミッション可と伝えていたが、オートマチック車となった。

090919_02kyoto.jpg



翌日の13時に米子駅前で乗り捨てということで予約。いずれ、これから24時間ともに過ごす車である。緑色のメタリックカラーが鮮やかである。この色もなかなか素敵ですね。自分で買おうとは思わないが・・・(笑)
さて、車の鍵を受け取りETCカードをセットし、カーナビを設定して発車することに。とりあえず行先は福知山に設定した。
桂川に架かる久世橋を渡り

090919_03kyoto.jpg



阪急電車を眺めながら西へと向かいます。(阪急洛西口駅付近)

090919_04kyoto.jpg



国道9号線を通り京都縦貫自動車道(京都丹波道路)へ入ります。道路も連休だというのに思ったほど混んでおらず、また素晴らしい天気のおかげで絶好のドライブとなった。

京都縦貫自動車道(京都丹波道路)南丹PAにて

090919_05kyoto.jpg



京都縦貫自動車道(京都丹波道路)の終点丹波ICに到着。そのまま国道9号線に乗ればいいのにナビのルートは県道を指示。おかげさまでもう2度と来ることはないだろうところを通ったりして。なかなか楽しいなあ。
京丹波町瑞穂支所

090919_06kyoto.jpg



そして国道9号を走行中に「小倉百人一首 ゆかりの地」という看板を発見!こういうゆかりの地を訪ね知見を深める旅というのもいいかもしれないなあ。

090919_07kyoto.jpg



そして、この辺でお腹がすいてきたので先ほど京都駅で買った柿の葉寿司を食べながら花や柿の木を観賞する。

090919_08kyoto.jpg



090919_09kyoto.jpg



090919_10kyoto.jpg



腹ごしらえをした後、福知山ICから舞鶴若狭自動車道と綾部宮津道路を通って天橋立へ向かいます。

その6へ続く・・・


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

