
Category : スポンサー広告

夢の旅2009秋 その4 ~のぞみ325号~

Category : お出かけ
その3からの続き

10:23分定刻通り「のぞみ325号」は東京駅を発車する。
席は3列シートの真ん中の席。一人旅の身には一番つらい席。車窓は楽しめないし、通路側には人がいるし、こういう時は食べるに限るな。朝に駅弁を食べたばかりなのですが、せっかくの列車移動なのでまたまた駅弁を買っておいたのだ。しかも「深川めし」と「さば鮨」の二つ。なんだろ、今朝の5時半を最後に煙草を吸っていないせいかとても気分がよろしいのです。とりあえず今回の旅行では喫煙具は持ってきていないので煙草は吸わないつもり。というわけで、食欲が旺盛なのです。
東海道新幹線の車窓をちらちらと見ながら西へ向かって進んでいきます。静岡。浜松、名古屋と政令指定都市を過ぎていきます。さて、京都へ行ったら次はどこへ行こうか?とりあえず山陰方面に行くことを考えているが、窓側に座っている同年代くらいの女性が淡路島のガイド本を読んでいる。「淡路島か・・・今回の旅の最終は出雲市だからまったく逆の方向だな・・・」などと考えているうちに「のぞみ325号」は京都へ到着した。ちなみにこの女性も京都駅で降りた。どういうルートで淡路島に行くのかちょっぴり気になってしまった。

090919_01kyoto.jpg
(京都駅です)


いずれ、京都まで来ました。京都に来たのは1993年の秋分の日以来16年ぶり。あの時は車だったなあ。しかし、暑いです。長袖なんて考えられません。さっそく、昼飯の駅弁を買って(まだまだ食べんのか?(汗))予約しているレンタカー屋さんへ向かいます。

その5へ続く・・・


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

