
Category : スポンサー広告

夏の北海道、「いかめし」とおまけの「SL」 その5 森駅にて

Category : 鉄道 北海道
その4からの続き

森駅の改札を出る。素晴らしい天気だ。そしてとても暑い。それにしてもいい天気に恵まれたものである。おいらって晴れ男なんじゃないか?と思ってしまう。

090720_42.jpg



さっそく、目的の「いかめし」を購入することにした。

090720_43.jpg



いかめしが2つ入って500円。やはりこの「元祖森駅名物」というのに惹かれてしまう。やはり特産物は現地まで行って食べるのが一番と思っているのでいざ目のあたりにすると感激しますね。

090720_44.jpg



さっそく食べてみる。もっちりした米の食感とイカの風味がたまりません。ほのかに感じさせる甘さとしょうゆ味のバランスもなかなかいいです。思ったより小さいなあとは思いましたが充分に満足いたしました。

090720_45.jpg



腹ごしらえがすんだので次はどうするか?予定では八雲方面へ行く予定でしたが、SLを見てしまったらやはり乗りたくなりました。駄目もとでみどりの窓口で訊いてみると、空席があるとのこと。あっさりと予定変更して乗ることにしました。
SL函館大沼号は快速扱いなので指定席料金だけで乗れる・・・はずと思っていましたが、窓口の人の話だと「青春18」では乗れません、乗車券も必要だとのこと。そんなはずは・・・と思いましたが、まあ、そんなに高くないのでいいかな。
記念乗車券もゲットして、ルンルン気分(笑)です。

090720_46.jpg



森駅構内にて撮影。先頭にC11後ろにDE10、そして駒ケ岳。

090720_41.jpg



その6へ続く・・・


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

