
Category : スポンサー広告

僕の好きな曲~洋楽編~第10位 & マイケル追悼

Category : 音楽
第10位 We Are The World / USA for AFRICA


15位~11位を発表していないのにいきなり10位の発表です(汗)
というのも、今朝のテレビで故マイケル・ジャクソンの追悼式の模様が放送されていたんですね、そこで流れていた『We Are The World』を聴いて、「ああっやっぱりこの曲って名曲だよなあ・・・」、思えば中学2年の頃、この曲をビデオに録って何回も繰り返してみた記憶が蘇ってきた。そして、今日は、この曲とマイケルの曲ばかりきいておりました。


1985年リリース 全米1位

1985年にアメリカのスーパースターが一堂に会したプロジェクトの名称です。当時深刻化していたアフリカの飢餓救済のためのチャリティー・ソングでした。
とにかく、その顔ぶれが凄い。
ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ポール・サイモン、ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル、マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス、ディオンヌ・ワーウィック、ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ、ブルース・スプリングスティーン、ケニー・ロギンス、スティーブ・ペリー、ダリル・ホール、ヒューイ・ルイス、シンディ・ローパー、キム・カーンズ、ボブ・ディラン、レイ・チャールズ・・・もう、こんな豪華なメンバーが一同に会することは無いでしょうね。
そして、今は亡きマイケルの煌びやかな衣装も印象的。この頃のマイケルは最高だったな。

今日は、これらのメンバーの楽曲を集めたCDを作って遊びました。

それと、マイケルの追悼式ですが、長女バリスさんの挨拶で、「最高の父だった」と泣き崩れるシーンは涙が出そうでした。
キング・オブ・ポップよ永遠に!





Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

