
Category : スポンサー広告

銀河鉄道の夜・・・

Category : 鉄道 岩手県
郷土が生んだ詩人・童話作家「宮沢賢治」の「銀河鉄道の夜」のモデルと言われる岩手軽便鉄道を前身にもつ釜石線(銀河ドリームライン釜石線)。その中でも「銀河鉄道の夜」のイメージを色濃く残しているのが道の駅宮守のすぐ傍にある「宮守川橋梁」(めがね橋とも言われてますね)です。

土木学会選奨土木遺産にも指定され、夜には美しくライトアップされるというので見に行ってきました。

090516_01.jpg


撮影日 2009,05,16 19:13
撮影場所等 JR釜石線 1660D
カメラ Nikon D300, TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC, ISO200, 5秒 F10,WB晴天

090516_02.jpg


撮影日 2009,05,16 19:19
撮影場所等 JR釜石線 1665D
カメラ Nikon D300, TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC, ISO3200, 1/20秒 F4.8,WB晴天

ちなみにここは「恋人の聖地」らしいです(笑)

090516_03.jpg



帰りに花巻駅近くにある「銀河鉄道の夜」の壁画も見てきました。

090516_04.jpg


別の角度からも撮影したかったのですが、ハザードを出しっぱなしで見物しているクルマがあり、上手く撮影する事ができず残念。


Comment

2枚目のカット、よく止まってますね(^^;
しかし1枚目のような長時間露光にはやはり三脚とレリーズがあった方が・・・
無くて困ることはあってもあって困ることはないので
ぜひご検討を。

一応、三脚は使用しました(汗)
レリーズはあった方がいいですね。

そうだったんですか。
かなりブレて見えるので(^^;

雰囲気は絶対1枚目の方がいいので原因がはっきりするといいですね。

やはり、レリーズがないと駄目なのでしょう。
高価なカメラを手に入れたのにさっぱり使いこなせてません(涙)
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

