
Category : スポンサー広告

肉の米内で肉とお喋りを楽しむ

Category : ぐるめ
盛岡で最も歴史のある創業明治32年の精肉店「肉の米内」で友人ら3人でこじんまりとした宴会。
http://www.nikunoyonai.com/
本日の最大のメインはやはり極上霜降ロース(前沢牛・黒毛和牛)。とても柔らかく、コクがあってとても美味しかったです。カルビとか他の肉もとても美味しいのでご飯がすすみます。珍しくどんぶり飯2膳食べました。そのおかげで冷麺は少ししか食べれなかったのが残念。ちょっぴり食べた冷麺ですが、他店に較べるとスープは甘めかな?という感じ。まあ、冷麺の味を評論するような舌は持ち合わせていませんが・・・。
肉や直営だけあって、とても美味しいですね。ランチメニューもあるようで、こちらはリーズナブルにいただけるのではないでしょうか。
ところで、本日の宴会は一次会で4時間粘りました(笑)最近、胃の調子が悪く食欲が落ちていたのですが、今日は胃も舌も絶好調でした。マニアックな話で盛り上がり時間が経つのを忘れてしまいました。私的には大人数で集うというのが大の苦手なので2~4人で飲むというのが自分にはしっくりくるなと思いました。


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

