
Category : スポンサー広告

好きな曲ベスト100プラス ~洋楽編その10~

Category : 音楽
その9からの続き

(191) We Built This City / Starship
(192) Part time lover / Stevie Wonder
(193) Fortress Around Your Heart / Sting
(194) Joy To The World / Three Dog Night
(195) tie a yellow ribbon / Tony Orlando & Dawn
(196) 99 / Toto
(197) Bring Me Your Cup / UB40
(198) Everybody Have Fun Tonight / Wang Chung
(199) Here I Go Again / Whitesnake
(200) Greatest Love Of All / Whitney Houston

さて、僕の現在における好きな洋楽200曲をご紹介しました。いずれも何度もリピートして聴いた曲ばかり。これを作っている間も、思わず懐かしくなっちゃって聴き入ってしまったり・・・。ただ、これ以外にも好きな曲は沢山ありますし、入れ忘れた曲もあります。来年は改訂版でも作ろうかと思っています(笑)
いずれ、次回からはいよいよ自分の好きな洋楽ベスト20でも発表したいと思います。
まあ、基本的に洋楽マニアというわけでもなく、ただ単に洋楽が好き、ビルボードのチャートの上位やベストヒットUSAで紹介されて曲を覚えた。それ故特定のアーティストばかり聴くという性分は持ち合わせていないので、ほとんどが誰でも知っているような曲ばかりだと思います。まあ、お暇な方はお付き合いくださいませ。

coming soon...



Comment

いつもありがとうございます!

191位とか193位は当時よく聴きました。特に193位のはビデオが超かっこいいんですよね。
それにしても195位に黄色いリボンが入っているんですね~。なかなか渋いチョイスだと思います。

こちらこそありがとうございます。
191と193はいずれも1985年の作品ですね。僕もかなりはまりました。この年はUSA for Africaやマドンナ、フィル・コリンズなど名曲そろいでしたね。
黄色いリボンも大好き、あの感傷的な歌詞とメロディがたまりません。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

