スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

America

Category : 音楽
昨日、僕のブログを見てくれた"cafe cloudy-coco-land"のマスターが、僕が到着する前に"America”の"Horse With No Nameを聴いていたんですよ・・・と言うので、久々に聴いてみた。
Americaといえばすぐに思いつくのが、"Horse With No Name 名前のない馬"


Ventura Highway


そして、1975年の大ヒット"Sister Golden Hair 金色の髪の少女"


爽やかなコーラスと素朴でシンプルなメロディが持ち味の"America"。ある意味孤高のバンドと言っても過言ではないでしょう。田舎道をのんびりドライブするには丁度いいサウンドだと思うのですが。

それと、Americaといえば浜田省吾さんのこの曲もドライブにはぴったりですね~。

♪ロスからサンフランシスコへ♪というところを替えて口ずさんでましたね。


Comment

アメリカ・・・というと風のマジックを思い出します
(というか、それしか知らなかったり)
でも名前のない馬は聞き覚えのあるメロディーでした。

どうもこんばんは。いつもありがとうございます。
僕の場合、この3曲しか知らなかったりします。
今度「風のマジック」聴いてみます。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。