
Category : スポンサー広告

刺巻&角館

Category : お出かけ
昨日、旧田沢湖町に行ったばかりなのに今日も行ってしまった・・・。

またしても仙岩峠の茶屋で「おでん」を食べる。やっぱり美味しい。クセになりそう(^^)
今回は、茶屋の横から「こまち」を撮影してきました。つまり2日連続同じ時間にここにいたことになりますね。

そして、角館の桜を観る予定が、やっぱり寄ってしまった刺巻の水芭蕉の群生地。ここも2年に一回くらいは来てるなあ。

090425_03.jpg


090425_04.jpg




そして、角館へ・・・武家屋敷のしだれザクラ、桧木内川添いの桜並木・・・こちらも毎年のように来ていますが、圧倒されますね。駐車場探しにウロウロしたせいもあって、時間が無くクルマの中から見物ということになってしまったのが残念。

090425_05.jpg


090425_06.jpg



時間が無くても醤油ソフトだけは食べようと、安藤醸造元へ行く。醤油ソフトは相変わらず美味しい。大好きです。それと、新発売の「みそ豚まん」も食べてきました。具とみその相性もばっちりですね。新しい名物になるのでしょうか。

090425_07.jpg


今回はお天気に恵まれず、しかも時間が無かったので慌しい旅となりました。来年は天気が良い日にのんびりと訪問したいですね。



Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

