
Category : スポンサー広告

ビンディングペダルへ交換

Category : 自転車
ルイガノBART PROが来てから3週間になります。この自転車には満足していますし特に不満も無いのですが、納車前にビンディングペダルを買っていたので装着する事にした。

090419_10.jpg
(左側がSPDペダル面、右側がフラットペダル面です。)


装着はいたって簡単。15mmのペダルレンチでペダルの根元を外すだけです。ただ、左側のペダルは逆ネジですのでそこだけ注意。しかし、簡単とはいえけっこうきつく締まっていたのでなかなかネジが緩まず少しだけ苦労しました。

090419_11.jpg



このペダル(シマノPD-M324)片面SPD、もう片面がフラットペダルというもので気分によって使い分けれますね。一粒で2度美味しいってやつです。ビンディングペダル試してみましたが、最初はビンディングとクリートの位置関係が分からず装着に苦労しましたが、慣れればなんとかなるでしょう。

090419_12.jpg



走ってみましたが、まさにペダルに吸い付くような(実際くっついてるんだから当たり前)感じで、効率よく漕げますね。いい感じです。
オススメです~。

 


Comment

ちゃんと乗るのであればビンディングは必須アイテムでしょうね。
ただ、今のところ自分の用途とシューズの種類に
ちょっと引っかかりがあり導入は見送っています(^^;
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

