
Category : スポンサー広告

桜満開の平泉へ ~その2 桜並木道~

Category : お出かけ
その1からの続き

9時15分頃「達谷窟」へ到着。ここでも観光はなし。しだれ桜が綺麗に咲いている。三脚を持ったカメラマンが数人。やっぱ望遠で狙うとなると三脚は必須なのかな?僕のレンズは手ぶれ補正付だからなんとかなるかな?

090418_12.jpg 
(60mm F11 1/500 ISO800) 


090418_13.jpg
(超広角で狙うと面白いですね。10mm F10 1/400 ISO200)



厳美渓まではあと2,3kmほどなのだが、平泉の町へ戻る事にする。帰りの道は下り坂で快適。あっという間に駅前へ着く。
そして、国道4号線を中尊寺方面へ南下する。途中の桜並木道がとてもよかった。もう少しすれば桜吹雪の中を走れるんだろうな。

090418_14.jpg 
(14mm F10 1/250 ISO200)


090418_15.jpg
(15mm F10 1/250 ISO200)


中尊寺入口に到着。もう何回も来てるので、観光はなし。ここから画像左にある道路を金色堂方面へ走ることにする。


090418_16.jpg
(15mm F10 1/200 ISO200)


金色堂裏に到着。ここまではきつい上り坂で一気に汗が吹き出る。ここで一旦休憩。


090418_17.jpg
(14mm F9 1/320 ISO200)

 
ここから裏道を行くと毛越寺へ行けるらしい。小高い丘なので眺望も期待して走ることにする。

その3へ続く・・・


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

