スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Waltz For Debby / ビル・エヴァンス

Category : 音楽
今日の飲み会で、職場の同僚S氏に初心者向けのJazzのアルバムで何かオススメはないか?と尋ねたら 「ビル・エヴァンス」の名盤「Waltz For Debby」がオススメというので、飲み会の帰りに借りに行きました・・・が、会員証を自宅に置いてきたことに気づきそのまま帰帰ったのだけれども、どうしても聴きたくなってクルマを飛ばして借りてきました(ちなみに酒は飲めないので一滴ものんでませんよ)。
そして、聴いてみましたが、耳に心地よいメロディーでとても癒されます。夜中に聴くBGMとしては最高じゃないでしょうか。 ビル・エヴァンスのピアノはもちろん素敵なのですが、観客の拍手、グラスのカチンという音などが臨場感を盛り上げてくれててもいい。
ウイスキーのロックを片手に聴いたりするととてもリラックスできるのでしょうね。酒が苦手な僕は、コーラかコーヒーになりますが(笑)

いずれ、なんとなくJazzは僕には敷居が高くて敬遠しておりましたが、とても気に入りました。まだじっくり聴くには至っておりませんが、「My Romance」が凄くいいなあと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。