スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストスパート

Category : 釣り
 さあ、9月!残り1ヶ月を切りました。いちおう、今年はサクラ、尺ヤマメ、尺イワナをゲットしてるので、余裕かましてますがv( ̄∇ ̄)ニヤッ

 Hi川水系D 05:45~08:00

 とは、いうものの、天気が良いと行っちゃうんだよなー。今日は趣を変えて、いつもの川の上流部、いわゆるダム上流部へ行ってみた。情報によると、ダム上流はルアー禁止なんてことを聞いたことがあるが、「内水面遊漁のしおり」によると、「早○○ダム堤体から(一部省略)上流久○○川とHi川合流点までの間の区域」と記載されてるので、その区間は避けて、上流へ行った。
 最初に目星をつけていた橋下では、既にフライマンがいたので、さらに上流の橋へ入渓。すると、後から来たエサ師が上流へ入渓していった。ダム上流で実質的に釣りをするのは初めてだが、人気あるんだなーと感じた。
 どんどん釣りあがると、すぐに餌のおじさん達に追いついてしまった。引き返そうかと思ったが、先に行ってもいいよ、との事だったんで、遠慮せず行かせててもらう。
 水量は減水で、遡行も意外と楽チンだったが、肝心のお魚さんの姿がみえず・・・かなり上まで上がって、そろそろ熊の気配が心配になってきた。引き返さねばーと思い始めた時に、やっと23センチのヤマメがヒット。足元までルアーを追ってきて喰ったもんだから、ファイトは楽しめず・・・。
 これを潮時に退渓するも、退渓地点がわからず、藪漕ぎしながら、道路へと出た。川と道路はかなりの高低差があり、疲れた~。

 帰りに、いつものポイントへ寄るが、こっちは、先週より増水気味で少し濁りあり。数投だけキャストして終了とした。

 さて、これから「アイーナ」でお仕事でーす(涙)

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。