
Category : スポンサー広告

しゃぶしゃぶ 和かな

Category : ぐるめ
休日出勤の外回り。昼食はいつもの相棒KN女史と「しゃぶしゃぶ 和かな」へ行ってみる。
「和かな」といえば岩手県内で唯一の政府登録国際観光レストラン。そしてステーキ等の鉄板焼きを思い浮かべてしまいますが、その「和かな」のグループ店として平成16年6月にオープンした盛岡で唯一のしゃぶしゃぶ料理専門店が今回行った「しゃぶしゃぶ和かな」です。

場所はカワトクの向かいにあります。店内は綺麗でちょっとお洒落な雰囲気。スタッフの接客も気持ちがよかった。さすが高級店です。窓側の席は眺めもよくいい感じです。

メニューは、しゃぶしゃぶランチの他にハンバーグランチや丼ものもあります。しかも「和かな」と聞くとお値段が・・・とビビッてしまうところですが、大丈夫です。とてもリーズナブルです。
僕達が食べたのは、三元豚佐助(100g)しゃぶしゃぶランチです。
090307wakana02.jpg

肉は薄切りですが、とても美味しい!2種類のたれのみのプレーンの状態で食べても美味いのだが6種類の薬味をあわせ、しかもいっしょについてくる野菜もあわせて食べると美味しさ倍増です。
090307wakana01.jpg


しかも、ご飯おかわり自由、デザート、コーヒー付でお値段1,110円!とてもリーズナブルだと思います。さすがに前沢牛になると、ちょっとお高いかな?という気がしますが、今回食べた「佐助豚」で十二分に満足しました。オススメです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

