
Category : スポンサー広告

川井村 昭和の学校その1

Category : お出かけ
先週の木曜日と昨日、法事関連で国道106号を2往復したのですが、木曜日の日に箱石大橋を過ぎたところで、「昭和の学校」という看板を発見。
090301_11.jpg

なんだろうなー?と行ってみると、古い学校の校舎があった。
090301_12.jpg

校舎の外装には昔懐かしい看板の数々
090301_13.jpg

おおっ!これは・・・、成人するまでの80パーセント以上を昭和の時代で過ごし、最近何気に昭和時代を振り返ることの多い僕にはうってつけの施設だなあ、と思った。
後で調べると、昭和60年に閉校になった川井村立箱石小学校の校舎を活用した施設のようです。
直ぐそばに山田線も走っており、これで国鉄時代の気動車でも走ってれば最高なんだろうな・・・と思いつつ、時間が無かったし開いてるかどうかも分からなかったので、この日は外観だけ見て帰った。
090301_14.jpg 090301_15.jpg

その2へ続きます。

Comment

つい2,3日前に何かで取り上げられてました。
確か今はお雛様の飾り付けがあるとか?

お雛様の飾りつけありました。
昭和好きの僕にはななか楽しい場所でありました。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

