
Category : スポンサー広告

茂市 十割そば たからや

Category : ぐるめ
以前から気になってた、旧新里村茂市の国道106号と国道340号線の分岐点にある(茂市のファミリーマートの隣です)十割そば「たからや」でランチを食す。

090301_01.jpg 090301_02.jpg

入り口には恵比寿大黒の大きな石像、古民家風の建物に入ると雰囲気もなかなかよろしい。窓越しに閉伊川と山田線の鉄橋が見える(刈屋川との合流ですね)禁煙席へ陣取る。積極的に禁煙席へ陣取るなんて僕も成長したなあ(笑)

090301_03.jpg

天麩羅そばを注文する。天麩羅は結構なボリューム。そばもなかなか美味しかった。特に舞茸の天麩羅が美味しかったな。ツユはちょいと甘めかな?という感じ。
最後にそばアイスも食べて満足でした。
ただ、ちょいとお値段が高めかな?

090301_04.jpg

いずれ、渓流釣り、鉄道好きの私は気に入りました(笑)
貴重な国道106号沿いの食事の場として、また機会があれば利用したいと思います。


Comment

気にはなってましたが、釣りの時はちょっとはばかれる格好?
(というか汗だく・・・)
なので滅多に飲食店は利用しなかったり(^^;
何かの折りに急ぎ道中でなければ寄ってみたいですね。

ははは、確かに釣りのときってコンビニに入るのも躊躇しますもんねー。
是非、行ってみてくださいな。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

