
Category : スポンサー広告

今日の一曲 アーカイブ3 (2009 2/15~2/28)

Category : 音楽
今回の選曲は女性グループが中心でした(10cc、Yesは違いますけど)

(18) 2/15 10CC / I'm Not in Love / 1975

(19) 2/16 Wilson Phillips / You're in Love / 1991

(20) 2/17 Yes / Owner Of A Lonely Heart / 1984

(21) 2/19 Wilson Phillips / Hold On / 1990

(22) 2/20 Wilson Phillips / Release Me / 1990

(23) 2/22 The Carpenters / I Won't Last A Day Without You / 1974

(24) 2/23 A Taste of Honey / SUKIYAKI / 1981

(25) 2/28 The Bangels / Eternal Flame / 1989

(18) 10CCの代表曲。素晴らしいバラードです。大好きです。グループ名の由来はメンバーの○○が合計で10CCだったとか・・・。
(19) 90年台初頭に大ブレイクしたWilson Phillips。立て続けに3曲全米ナンバーワンになりました。彼女たちのコーラスはとても綺麗で、とても新鮮だった記憶があります。その彼女達の曲で一番好きな曲です。
(20) Yesというバンドを知ったのはこの曲。とても素晴らしい曲です。何回聴いても飽きません。これを聴いてからそれ以前のYesの曲を聴くとその変容ぶりにびっくり。
(21) Wilson Phillips最初の大ヒット曲ですね。
(22) Hold on に続く全米ナンバーワン。
(23) とても美しいバラード。カーペンターズの曲の中でも歌詞を含めてかなり好きな曲に入ります。
(24) 個人的に思い入れのある曲。いろいろなアーティストがカバーしていますが、本家の次に好きです。
(25) エジプシャンに次ぐバングルズの大ヒット曲です。哀愁感溢れるメロディにキュートなボーカルが印象的。

Comment

うーん、90年代にはいると分からない(^^;

バングルズはポップなイメージが売りじゃないかと思いますが
それでもこの曲はいい曲ですね。

はい、僕も90年代はほとんどわかりません(^^;
バングルズといえば、やはり「エジプシャン」ですかね。
「マニックマンディ」も凄いいい曲ですよ(^^)
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

