
Category : スポンサー広告

お立ち台

Category : 鉄道全般
「お立ち台」

この言葉にピンとくる人は、ディスコやクラブに通ってた人・・・ではなくて、「列車等の写真を撮影するのに好適な場所のなかでも、特に高く見通しの良い場所で、撮影愛好者に良く知られた定番のポイント。 」(引用:Wikipedia)そうです、鉄の間では有名な撮影地のことを指すんですね。
そこで、日曜の仕事帰りにジュ○○ドウ書店によって、こんな本を買ってしまった。

その名も「お立ち台通信」。普通の方がこのタイトルだけ見たら、どんな内容かわからんでしょうねえ。要は、鉄道写真撮影地のガイドブック。内容も各巻240ページあまりに渡って撮影地が紹介されており、上段に写真、下段に撮影場所の紹介と地図が載っています。実際に撮影旅行に行く際は重宝しそうです。残念ながら岩手県の撮影場所はあまりのっていませんけど。
ただ、こういう本で紹介された撮影場所というのは人が殺到するんでしょうね。特にSLの運行日とかはね。基本的に人混みと場所取りが苦手なのです。
行く行かないは別として個人的には楽しめる本でした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

