
Category : スポンサー広告

恋におぼれて ロバート・パーマー 

Category : 音楽
ロバート・パーマーの1986年の大ヒット曲「Addicted To Love(恋におぼれて)」大好きでした。個人的に自分の好きな曲ベスト20くらいに入るくらい好き。当時は中学生であったが、歌の歌詞もよくわからず、「Gonna have to face it, youre addicted to love」と口ずさんでたっけ。特に「addicted to love」のところ、どう聞いても「トゥトゥトゥラブ~」にしか聞こえなかったなあ。

http://www.dailymotion.com/video/xh51d_robert-palmer-addicted-to-love_music

それと、無表情の白塗り化粧の女性ロックバンドを従えて歌うビデオクリップが凄い話題になりましたね。ビデオを見ると、その女性たちは演奏してる「フリ」をしているだけなんですね(笑)
スーツの似合うロックシンガーとかって何かで聞いたことがありますが、ロバート・パーマーかっこよかった(笑)この曲でグラミー賞までとったんですよね。
r_palmer01.jpg  r_palmer02.jpg

思えば、ロバート・パーマーの知名度が上がったのは、デュラン・デュランのメンバーを中心に結成したパワー・ステーションに参加してから。この曲もパワー・ステーションの流れを汲んでいるといえますね。

そんなロバート・パーマーも2003年に54歳で死去。合掌

Comment

はぁ~お亡くなりになってましたか。

この曲もあの当時かなり流れてましたね。
そういえば「カクテル」にも使われてたっけ(^^;

ロバート・パーマーのこれの次の曲も似たようなビデオだったなー。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

