
Category : スポンサー広告

毎年恒例の1・2月のイベント ~インフルエンザ~

Category : 未分類
毎年1・2月になると、必ず発症するイベントがあります。そうです。インフルエンザです。
今年もやってきました。しかも突然に。
2月6日に今年の初釣りを企てておりまして、職場の友人F氏に「雄物川か米代川に明日行ってきますよ!」と宣言し、何事もなく夜を過ごし、定期的にメールしている友人にもメールを送りそのまま就寝したのですが、朝3時頃突然目が覚めました。「なんか頭が重い・・・」、1時間後また目が覚め、「ありゃ?体中が痛いぞ・・・」、朝6時「やべ、めっちゃ頭が痛い、それに寒気が・・・」、朝8時「おいおい、熱が38.5度もあるよ~」。
その日は、病院行って、自宅で寝込んでいました。熱も最大39.5度まであがり、とにかく何もできない状態。翌日は解熱剤を飲んで少しは安静になったものの、38度台~37度台を行ったりきたり。
天気はいいし、家で悶々とするはとても悔しいのですが、まあ仕方ないですね。とりあえず、インフルエンザの特効薬「リレンザ」が効いたのか、大分穏やかになりました。家族に感染していないのが幸いでしたが、職場を数日間休む羽目になってしまいご迷惑をおかけしました。来年こそは予防接種をきちんと受けなくちゃ・・・と誓うのでありますが・・・いつも受け忘れちゃうんですよね。
でも。この恒例イベントが終わると、いよいよ本格的な僕の活動シーズンが始まります(笑)

Comment

あらら、大変でしたね。
それにしても毎年必ずかかるとはそれまた
大変な話ですねぇ(^^:

毎年かかるのであれば、やはり予防接種は必要だと思うので
絶対受けた方がいいですよ~

お大事に(^^;

ははは、学習能力がないんですねえ。来年は必ず受けまーす。
でも、もう大丈夫です。いつ秋田に行くかな~。

俺は2年前から予防接種してますが、風邪にも効くのか、この頃、風邪になったことがありません。(職場の相棒も同じことを言ってた)

後のことを考えると、安い投資だと思うので予防接種受けたほうがいいスよ(^^)

どうもです。普通の風邪にも効くんだったらやっぱり受けた方がいいなあ。でも、普通の風邪はあまりひかなかったりして・・・(○○は風邪引かないって言うし(笑))
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

