
Category : スポンサー広告

ゴルフヴァリアント サンルーフ

Category : 車・オートバイ
ゴルフヴァリアントを購入してもうすぐ1年。走行距離も17,500kmオーヴァーしました。
このクルマ今のところ故障知らずで、何の不満もありません。
このクルマを買うときに絶対につけようと思ったのが。「サンルーフ」でした。購入以前は、オープンカー&マニュアルミッションに異様なまでに拘り続け、ミニのコンバーチブル、BMWのZ4、ポルシェのボクスターのカタログを眺め、もう一台所有している軽自動車の定期点検時にはダイハツコペンを試乗させてもらうといった有様でした。しかし、悲しいかな、所帯持ちであるがために実用性は譲れないということになり、結局、二兎を追うものは一兎をもえずのことわざどおり、フルオープンもマニュアルミッションも諦めなければならないことに。しかし、マニュアルミッションに関しては、最大の譲歩としてDSGを、フルオープンに関しては開口部の大きいサンルーフということで決着をみたわけです。
まあ、フルオープンに関しては、数年後に中古車でも追加購入すればいいかなあと考えている。

そんで、サンルーフです。結論から言うと、大満足です。
もちろん、フルオープンの爽快感は到底望めませんが、開口部が大きいので、とても心地よいです。風の巻き込みも思ったほどでなく、昨年の春~秋は郊外かつ天気の良い日はほとんど開けて走っていました。寒い日や雨の日でも、ルーフを閉めてシェードを空けてればガラスルーフなので、それなりの開放感が得られます。それと、車中泊の日は満点の星空を見ながらというのも良いです。
さすがに真夏は暑いですが、シェードを閉めてれば問題無し!です。

gv_sr_01.jpg gv_sr_02.jpg

多分、サンルーフ使用頻度はかなり高い方だと思います。せっかくつけた装備なのですから使わなければ損。これから、暖かくなってきますが、今年もこのサンルーフには活躍してもらいまーす。


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

