
Category : スポンサー広告

'09穏やかな新年(5) 超広角レンズ~

Category : カメラ
昨日、ギターを買いに仙台へ行ったと書きましたが、実はもう一つ目的がありまして、ニコンD40で使える超広角レンズを物色してきたんです。同じニコン使いの父親と共有するという名目で予算は折半。
ヨ○○シカメラで買っちゃいました。純正は10万円オーバーでしたが、タムロンから最近発売された
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用AFモーター内蔵レンズ) 」をゲット。価格的には純正の半値以下。
まだ、じっくりと試していませんが、風景写真をメインに撮りたいと思っているので、これから大活躍することでしょう。
おまけに、父親からスピードライト(外付けのフラッシュですね。)も頂戴し、軽量がウリのカメラなのにすっかり重くなってしまいました。
カメラも深みにはまるのかな~。

【今回の音楽】
行きは、適当にランダム演奏。久々に聴いたThe Dock Of The Bay / Michael Bolton がやけに印象に残った。
帰りは、ギターを買ったばかりなので、渋滞路ではエリッククラプトン中心に聴く。高速道路では奥さんの希望でサザンオールスターズを聴く。「稲村ジェーン」、「希望の轍」など久々に聴いたがよかったなあ。サザンのアルバムでは「稲村ジェーン」が一番好きだなあ。


Comment

おぉ~ついに買いましたね。
これの評判を調べたことはないですが
スペック見る限りかなり期待できますね。
超広角を生かした作例が早くみたいなぁ(笑)

ところで・・・KOSEIさんがサザンとはちょっと意外でした(^^;

買っちゃいました。その節は相談に乗っていただきありがとうございます。
作例・・・期待しないほうがいいと思います(笑)
サザンも聴きますよ~。でも一人のときは聴かないなぁ。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

