
Category : スポンサー広告

'09穏やかな新年(3) ~初売りで物欲に耐える~

Category : 釣り
正月といえば初売りですね。ここ数年はすっかり元日の初売りが定着した感がありますね。宮古市でも最近は元日の初売りが多くなってきたように思います。正直なところ、元日ぐらいは自分ものんびりしたいし、お店の従業員の方々にものんびり休ませたいなあと感じています。
今年は初売りにはいかないぞ!新聞広告にも一切目を通さないし、正月三が日はイ○ンあたりには絶対に近づかないようにしようと決意するのであった。まあ、正直に言うと特に買うものもないしね。

それで、元日と2日は宮古市にいたわけですが、あまりにも汚れまくったクルマの洗車に某釣具店の隣にある洗車場へ出かける。洗車終了後、初売りには行かないぞと誓ったものの、やっぱり寄っちゃった。
店内に入る。うーん、やっぱり初売りは安いね。店内見てると欲しいものがたーくさん。ああっ、ウェーダーも買いたいし、ミノーも欲しい、それより何より昨年ロストした渓流用のロッドが欲しい。スミスのブンスイレイ5.6フィートが大特価か・・・そのお隣、エキスパートカスタムが旧価格で売られている。えーっと財布の中身は?あちゃー、珍しくあるじゃん、お金が。どうしようかな?買っちゃおうかな?んー・・・と数分悩んだけど結局パスだ。まあ、理由はこの2本のロッドを使いこなせるわけがないということと、衝動買いはねえ、何かと後悔するからねえ。それと、風景写真の撮影のため超広角レンズが欲しいということ。最近はカメラで写真撮るのが面白くて仕方がないからねえ。
とりあえず、今回、突如湧いた物欲に耐えることができました(笑)以前だったら絶対買っちゃうんですけど。でもなあ、やっぱり渓流用のロッド欲しいよな~。どうしようかな。とりあえず数日間はこの煩悩が続くかな~。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

