
Category : スポンサー広告

駅巡り(3) ~北上線:岩手県内 その3~

Category : 鉄道 岩手県
駅巡り(3) ~北上線:岩手県内 その2~ からの続き

(8)藤根
岩手県北上市にある有人駅。意外と利用者が多いんですね。自動券売機なんかもありましたよ。
081229_25.jpg 081229_26.jpg
(左:藤根駅舎 右:駅名標)

(9)江釣子
岩手県北上市にある無人駅。
081229_31.jpg 081229_32.jpg
(左:江釣子駅舎 右:駅名標)

(10)柳原
岩手県北上市にある無人駅。住宅街の中にある駅です。近隣には「さくらホール」なんかもあって上手く活用すればいいと思うんですけどねぇ。駅舎よりトイレの方が建物が大きいらしいですが、確認しませんでした。
081229_33.jpg

(11)北上
北上線の起点の駅ですね。今回は西口のみの撮影です。というか、こちらがメインですね。
以前あった、イトーヨーカ堂は北上観光物産館になったんですね。そういえば、今世紀に入ってから北上駅前は初めての訪問だな。商店街も活気がないような感じ。ただ、ホテルがやたら多くなったような気がします。大きなマンションもあるし。
081229_36.jpg

081229_34.jpg 081229_35.jpg

以上、岩手県内の北上線を巡りましたが、やはりこの路線の醍醐味は秋にあるのかな~と感じます。だって錦秋湖の紅葉って凄そうじゃない?
いずれ、秋田県側の駅もそのうち辿ってみたいと思います。

終わり


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

